チャネリングとは、簡単にわかりやすく例えるとラジオのチャンネル(周波数)を合わせるのと同じです。
チャネリングは、高次元の霊的な存在、神々、守護天使などに対して周波数を合わせて情報を読み取ることです。
現代のチャネリングは、昔のサイキック(超能力)的なことよりは、本当の自分をもっと知ったり、何者なのか?どんなことに向いているのか気づけるようになる手段として考えるものです。
みなさんは、チャネリングと聞くとなんだか難しくて特別な人しかできないと思われいるのではないでしょうか。
もともと誰でも備えている能力で、次元上昇が盛んな時代の今は、練習と継続しだいで簡単にできるようになりました。
ここでは実際のやり方をご説明していきます。チャネリングを実践して日々の暮らしの中で、幸せな人生を送りましょう。
目次
チャネリングしたい対象に周波数を合わせる
瞑想することによってまずは緊張せずにリラックス状態で五感で感じることです。
夜寝る前に寝室で、照明を消して、小さいランプをつけた状態にします。
その後、瞑想するように静かに目をつむって、深呼吸をします。
自分の合わせたい対象の周波数にラジオチャンネルを合わせるように意識を合わせていきます。
周波数を合わせるということは見えないなにかと繋がるとゆうことですが、恐れてはいけません。
よりよく対象物との周波数を合わせるために近くの神社や教会などの祀られている神様について学び、実際に足を運んでみるとことにより一層感じることができます。
あとは、質問は分かりやすく今の自分の悩みなど状態を把握して具体的に質問したほうがいいでしょう。
素直に物事を五感で見据えて謙虚な気持ちで進めます。
チャネリングに正解を求めすぎない
チャネリングで得た情報を常識的な思考で考えるのは、まずやめましょう。
疑った時点で自分の思考で意識してしまっているので、チャネリングはできていないと思ってください。
自分が素直に受け取ったメッセージは必ず他の人と同じとは限らないです。正解は本人しか分かりません。
練習を重ねて継続し自分の波動が高めていけば、五感の感じ方がレベルアップし受け取り方が違ってきます。
チャネリングは、謙虚さと感謝から始まる
チャネリングで高次元との合わせるために感度を高めるには、謙虚な気持ちで高次元と繋がらせていただくか決めることは大切です。
繋がるために自分に時間やエネルギーを使ってくださると、高次元の存在に感謝し心が満たされた状態で始めることが大切です。
引き寄せの法則にも少し似た感じもありますが、どこまで自己肯定感を高めて今ある幸せに感謝できているかも大事なことです。
そうすれば、自然と普段の生活の中でも身近に感じることができ、より一層幸せに過ごすことができます。
最後まで読んでくださりありがとうございました。